私は年間の読書の4分の1程度をKindle Unlimitedで読んでいます。
そんな筆者がKindle Unlimitedを推すわけを説明させてください。
Kindle Unlimitedとは
Kindle Unlimitedとは、月額制のサブスクで本が読み放題になる(対象作品のみ)ものでAmazonがやっているものです。
月額制と言いましたが、基本的に料金は月に980円です(2023年6月現在)。
なお、この記事を書いている時点では30日間の無料キャンペーンをやっていたりもします。
読める本の種類は豊富で、ビジネス書、自己啓発書、ライトノベル、小説、漫画と色々あります。
例えば、筆者が好きな『魔法科高校の劣等生』というライトノベルや株の勉強をするための投資関連書籍などがあります。
オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!
しかもこれらの本がスマホのアプリで読めます。
つまり、置き場所に困らないのです。
加えて、支払い方法もクレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、Paidy、携帯キャリア決済に対応しており、便利です。
では、元は取れるのかというと、1ヶ月の間に漫画やライトノベルなら2冊程度、ビジネス書なら1冊を読めれば十分に元は取れると思います。
中には、Kindleでしか読めない本もあり、こういう本を読むのにもKindleのアプリだけでもスマホやタブレットに入れておいて損はないと思います。
ちなみにこの記事を書いている時点で読み放題冊数は、なんと200万冊以上あり、到底読み切ることができない量があります。
その中には私の本もあります。
上記2冊はなんと99円です!
というのも99円〜しか値段設定できないからですけど。
ぜひこれを機会に読んでいただけたら幸いです。
Kindle Unlimitedがオススメな方
・たくさんの本をできるだけ安く読みたい方。
・語学や資格など勉強目的で利用したい方
・日頃からKindleを利用される方
終わりに
Kindle Unlimitedの無料期間だけ使うのもありです。なお、解約料はかからないので安心してください。