法律家応援ブログBy Snake

様々な法律やうつ病などの心理学の知識や情報などを記事にしていきたいと思います。加えて、囲碁・将棋・チェスなどの趣味についても書いていきたいと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偏差値30の私がTOEICで600点を超えた方法

今回の記事では高校時代、模試で偏差値30以下だった私がTOEICで670点を獲得した方法をご紹介します。 リスニングか肝心 TOEICで肝要なのはリスニングの点数です。なぜなら、日本人が得意とするのがリスニングだからです。ここで点数を稼ぎましょう。 こ…

米国株投資について思うところ

筆者が米国株投資について思うところをみなさんにも共有したくて書きます。 結局稼げるの? 結果としては、1〜3年では含み損でも長期投資になればなるほど稼げます。 分散投資って何? 分散投資とは、一つの銘柄に投資するのではなく、たとえば日本株だとト…

民法を安くで学ぶにはKindleで

この記事では、Kindleで読める本で圧倒的に安く民法を学ぶための方法を解説していきます。 まずは以下の本を読みます。 マンガでわかる民法の判例I〔総則・物権編〕 他にもKindle Unlimitedで読める本もありますのでそちらでは実質、月額料金のみで学ぶこと…