法律家応援ブログBy Snake

様々な法律やうつ病などの心理学の知識や情報などを記事にしていきたいと思います。加えて、囲碁・将棋・チェスなどの趣味についても書いていきたいと思います。

たった2週間で体重が5kg落ちた方法

2週間で体重が5キロ落ちた方法の紹介

 

 

 私は8月1日から8月14日までの2週間で体重を5キロほど落としました。

 

 その方法は至って単純、一日の食事回数を2回にするだけです。

 

 具体的には、朝9時に朝ご飯を食べて、15時までに食べ終わります。

 

 この朝9時から昼の15時までの6時間は一切我慢しません。

 

 食べたいように食べ、ジュースもコーラを3本ほど飲みます。

 

 しかし、この6時間以外には食事はおろかジュースも飲食しません。

 

 巷で話題になっている16時間断食の強化版で18時間断食です!

 

 そもそもこの方法になったのは血液検査で肝臓がやられているということがわかったからです。

 

 肝臓を休めるためにできるだけ負担をかける時間を少なくしようと考えたのが最初でした。

 

 なので体に食べ物を入れる時間を減らしたというわけです。

 

 時間を制限しただけで、炭水化物を抜いたり、水分を抜いたりはしていません。

 

 甘いお菓子も食べますし、ジュースも飲みます。

 

 逆に、水分量は飲み物だけで3Lほど飲みます。

 

 水分量を減らせばもっと痩せていたかもしれませんね(笑)。

 

 自分はEufyの体重計で体重、体脂肪率や水分量を計測しています。

 

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)【アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ】

 

 正直、体重計は好きなものを使うといいと思いますが、自分は記録がめんどくさいのでスマホアプリで記録を見れる体重計を選びました。

 

 体重計選びは個人の好き嫌いが分かれると思いますので好きなものを選べば良いと思います。

 

 なお、本記事はダイエット等を推奨するものではありませんのでご注意ください。できる限りで健康的な生活をするのが一番です。私にとっては適した方法でも、読者の皆様に適した方法と言えるかは分かりません。