ナッピーのブログ

人生において避けては通れない病気など。それが治る又は寛解できるような情報などを記事にしていきたいと思います。加えて、囲碁・将棋・チェスなどの趣味についても書いていきたいと思います。

副業や複業したい人が学び始めるならこちら

まず今回のブログでは副業や複業(複数の仕事)を始めたい人あるいはその初心者が見るべき、入るべき初期投資について書いていこうと思います。

 

1.YouTube

まずはYouTubeで両学長と検索していただくと、この方が色々と説明してくれています。

 

またYouTubeプレミアムに加入することもストレス軽減のために良いと思います。

 

2.Amazon Kindle unlimited

 Kindle unlimited に加入することも良いと思います。

 

お金やプログラミングなどのたくさんの書籍が読み放題になるのでお持ちのスマホなどが図書館になった様になります。

 

3.費用

以上に加入すると多少費用が発生します。

 

ではいくらかかるのかこの記事を書いた現在の価格を記入しておきます。

 

・YouTube  広告ありで見るなら無料

・YouTube プレミアム 通常1180円、ファミリー2280〜2400円

            学割680円

 

・ Kindle unlimited   30日の無料体験期間を終えると980円

 

以上全て月額です

 

なので予想月額としてはYouTubeで1180円、 Kindleで980円の合計2160円ですね。

 

3ヶ月ぐらいでパッと調べて実行に移すのが良いと思います。

 

なので勉強料6500円程度ですね。

 

4.具体例

 

せどり

YouTube

アドセンス

アフィリエイト etc...

 

 

自分の肌感覚に合うのをやることが継続ひいては収益化のコツになってきます。

 

1日でできるセルフバックから最低登録者数1000人のYouTubeまでさまざまありますが、安定的に稼ぐなら継続は必要になってきます。