NAPPYのブログ

様々な法律やうつ病などの心理学の知識や情報などを記事にしていきたいと思います。加えて、囲碁・将棋・チェスなどの趣味についても書いていきたいと思います。

SEO対策の記事を2000字程度で書いてとChat GPTに書かせてみた


SEO対策・超入門2023【Googleコアアップデート対応】初心者に必要な基礎知識、内部対策、Googleアップデート対策、コンテンツ作成方法までWebマーケティングのプロが網羅解説! 1日速習シリーズ

SEO対策の記事を2000字程度で書いてとChat GPTに書かせたのが以下の記事です。

 

 

「 SEO対策とは、検索エンジン最適化とも呼ばれ、ウェブサイトやウェブページを最適化することによって、検索エンジンの検索結果でのランキングを向上させ、より多くのユーザートラフィックを獲得することを目的とする方法です。

 

 ここでは、SEO対策について詳しく説明し、効果的な方法をいくつか紹介します。 SEO対策の重要なステップは、キーワードリサーチです。これは、検索エンジンのユーザーが検索するキーワードやフレーズを調べることです。キーワードリサーチを通じて、あなたのウェブサイトがどのような検索クエリに最も適しているかを知ることができます。

 

 メタデータは、あなたのウェブページのタイトル、説明、およびキーワードのタグです。これらのメタデータを最適化することで、検索エンジンがあなたのウェブサイトをより正確に理解し、検索結果でのランキングを向上させることができます。

 

 コンテンツの最適化 ウェブサイトのコンテンツは、SEO対策において非常に重要です。コンテンツは、検索エンジンにとっての信頼性や評価の基準となるため、品質の高いコンテンツを提供することが必要です。キーワードを適切に使用し、読みやすいコンテンツを作成し、必要な場合には外部のリンクを含めることが重要です。

 

 モバイルフレンドリーなウェブサイトの作成 検索エンジンは、モバイルフレンドリーなウェブサイトを好みます。ウェブサイトがスマートフォンやタブレットデバイスで正しく表示されることを確認し、スムーズなユーザーエクスペリエンスを提供することが必要です。

 

 バックリンクの構築 バックリンクは、他のウェブサイトからのリンクです。検索エンジンは、多くのバックリンクを持つウェブサイトをより高い信頼性や評価を与えます。品質の高い」

 

以上です。品質の高いで終わってるあたりがまだまだって感じですね。あと、2000文字で要求しているのに750字程度しか書かないあたりが、まだ人間の方が記事を書けそうです。

ちなみにこれは実験であり、他の方法で書かせたらSEOとか最適化してくれると思います。


SEO対策・超入門2023【Googleコアアップデート対応】初心者に必要な基礎知識、内部対策、Googleアップデート対策、コンテンツ作成方法までWebマーケティングのプロが網羅解説! 1日速習シリーズ